社内勉強会を開催しました

先日、サービス提供者としては欠かせない「インシデントと障害」について社内勉強会を開催しました。

インシデントとは?障害とは?という基本に立ち返り、正しい知識や世の中の事例を学び、自分たちの業務に落とし込むと、、、という濃い内容でした。


ウィル・ドゥは国内3箇所に事業所があり時短勤務やリモートワークも当たり前の光景です。

今回の社内勉強会も社員全員が参加できるよう2回に分けて、どちらかに参加してねーという方式で開催しました。

オンラインで開催するので、どこにいてもネット環境さえあれば参加可能です^^!(パソコンはもちろんですがタブレットもひとり1台支給されています!)

1回目に参加した社員からは復習で2回目も参加しよー!と声があがるほど身になる&興味深い内容でした。


ウィル・ドゥは決して人材が潤沢に揃っているというような大きな会社ではありません。

小さな会社だからこそ社員ひとりひとりが自分の能力を伸ばし活かして行くことが大切であり、自身の成長にも会社の成長にも直結します。

勉強会なんかなくても勉強しとけよ!と、どこからか声が聞こえてきそうではありますが、サービス提供者としては知っておかなくてはならない重要なテーマについて全員で学ぶ機会が持て大変勉強になりました♪

私たちと一緒に圧倒的なサービスを作りたい!という方は採用情報をチェック!

株式会社ウィル・ドゥ

三重県伊勢市のシステムソリューション企業 株式会社ウィル・ドゥ