避難訓練を実施しました

2018年初回の更新です!

ご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


今日は昨年末に伊勢本社にて実施しました避難訓練についてご紹介したいと思います。

三重県に住んでいる方なら保育園・幼稚園時代から、いつか来る、そのうち来る、と言われている巨大地震を想定した避難訓練を体験していると思います。

いつ起こるかわからないからこそ、勤務中に発生する可能性も当然あり、今回は勤務中に津波の可能性がある地震が発生した!という想定でひとりひとりが取るべき行動の確認、実際の避難経路や避難場所の確認を行いました。



↓まさかこの後地震が起こるなんて!避難訓練を実施することは一部のメンバーしか知らされていませんでした。


↓避難経路などの確認の後、実際に歩いて行ってみることに!

この日は寒かったですが、幸い雨は降っておらず明るい時間帯のため歩きやすかったです。

もし暗かったら?雨だったら?歩きにくい靴だったら?

わかってはいるものの考えるきっかけになりました。

いつも車で通っている道ですが、歩いてみると意外と遠い、、、

実際に歩いて場所や入り口、徒歩でかかる時間などが体感、確認できました!

今回の避難訓練を糧に万が一の時には社員全員が冷静に適切な行動を取れるよう気を引き締めたいと思います。


ウィル・ドゥでは今後も社員の安全確保とお客様への安定したサービス提供のため一丸となり災害発生時の影響を最小限に抑える取り組みを実施していきます。



株式会社ウィル・ドゥ

三重県伊勢市のシステムソリューション企業 株式会社ウィル・ドゥ