[profile]三宅雄也

フルスタックエンジニア。高卒。情報処理安全確保支援士(登録番号 008075)。


近年は、エンジニアとしての活動の他に、新しいサービスを企画したり、組織の規則や設備を整えたり、お客様先に出向いたりと、サービス品質の向上や事業成長に必要そうなことは、とりあえずやってみるスタイルです。美しいコードが書きたい。


略歴

2004年 入社。軌道工として保線業務に従事する傍ら、自宅で独学したプログラミングとLinuxサーバ運用の知識を足がかりにキャリアをスタート。未経験で入社し、SI事業部(受託開発)に配属される。

2005年 とあるサービスの情報セキュリティインシデントの調査対応を経験する。座学ではない本物のインシデントを初めて経験する。この経験がきっかけで情報セキュリティを学ぶことになり、後に、Webサイトの脆弱性を発見しては報告するようになる。

2006年 自身の能力の限界を痛感し、イチからすべてを学び直すことを決意する。プログラミング言語LISPを学び、人生の方向性が変わるほどの大きな影響を受ける。

2010年 自社パッケージ製品「サロンズソリューション」を開発販売するサロンズ事業部に配属。SI事業部と掛け持ちとなる。


株式会社ウィル・ドゥ

三重県伊勢市のシステムソリューション企業 株式会社ウィル・ドゥ