yuyam

記事一覧(1)

サービスレベル目標

2019年07月24日株式会社ウィル・ドゥのサービスレベル目標(SLO)について株式会社ウィル・ドゥ(以下、弊社という)が提供するサービスは、お客様に安心して快適にご利用頂けるよう以下のサービスレベルを目標に定め、運用しています。※ 弊社は、誠実義務に基づき最大限に努力することをお約束します。※ サービス運用結果が目標値を下回る場合があります。このサービスレベル目標(SLO)の対象となるサービスSalons Solution https://www.salons.jp/K.I.S.S. http://www.securekarte.com/けいやくん https://keiyakun.net/運用体制情報セキュリティ体制弊社は現在ISO/IEC 27001の認証取得に向けて具体的に活動しており、2020年中の取得を目指してISMSを構築しております。また、活動状況を開示しています。個人情報保護体制プライバシーマーク制度の認証を取得しており、PMSを構築しています。プライバシーマーク登録番号: 19000264プライバシーポリシー: https://www.willdo.co.jp/posts/2043157性能稼働率目標値を99.99%に設定します。※ 計画メンテナンス時間を除きます。※ 稼働率計算は分単位で行います。稼働実績現在、稼働実績の随時開示は行っておりません。ISMS構築の一環として、2019年中に月次の稼働実績を開示できるよう、仕組みづくりに取り組んでいます。参考値:Salons Solution 2017年 99.99%Salons Solution 2016年 99.95%セキュリティデータ暗号化インターネット上の伝送データは全て暗号化しています。保存データは全て暗号化しています。脆弱性対応プラットフォーム(OS・ディストリビューション)のセキュリティパッチは、自動的に適用しています。サービスアプリケーションの構成品(ライブラリ等)は、構成管理システムの機能を通じて既知の脆弱性を自動検知しています。JVNなどの脆弱性情報を常時取得し、影響を評価し、対応しています。弊社サービスの脆弱性は、脆弱性の深刻度を評価した上で速やかに修正し、リリースノートで告知しています。弊社サービスの情報セキュリティに関する外部からのご助言・ご報告の窓口を設置しています。可用性サービス提供時間原則24時間365日です。ただし、定期メンテナンス等の計画停止は除外します。定期メンテナンスは毎週火曜日 午前0時~午前2時(日本標準時)の2時間です。メンテナンス中はサービスが一時的にご利用いただけなくなる場合があります。メンテナンスの予定は以下でご案内します。Salons Solution: https://www.salons.jp/pages/742975/statusK.I.S.S.: https://twitter.com/kiss_karteけいやくん: https://twitter.com/keiyakun_net冗長化全ての通信経路、ネットワーク機器、サーバ、データベース、ストレージを冗長化しています。障害対応障害の検知監視システムによるサービス監視を常時実施しています。障害対応の体制弊社が障害を認知した時点から、1時間以内に初動対応をします。社内規定の連絡網に従い、迅速に指揮系統を確立します。長期休暇期間は、事前に全日程の初動対応チームメンバーを選任して備えます。障害の通知障害の状況と内容は以下でご案内します。Salons Solution: https://www.salons.jp/pages/742975/statusK.I.S.S.: https://twitter.com/kiss_karteけいやくん: https://twitter.com/keiyakun_netデータ管理データセンターISO/IEC 27001およびPCI DSS レベル1の認証を取得しているデータセンターで運用します。日本国内に設置されているデータセンターで運用します。ディザスタリカバリ(DR)策および冗長化策として、物理的に異なる複数のデータセンターで運用します。バックアップデータの保管についても同様です。バックアップ毎日1回バックアップを作成します。作成したバックアップは最低20日間保管します。バックアップ作成の間もサービスは停止しません。データの消去弊社はサーバデータを解約日翌日から1年間保持し、その後完全に削除することができます。但し、弊社とお客様との協議の上、別途合意した場合は、この限りではありません。バックアップデータは、前述のバックアップ保管期間の終了を以て削除します。※各サービスの利用規約に基づきます。データ管理者弊社サービスの事業部長が、弊社従業員を、データ管理者に任命します。データにアクセスできる者を、データ管理者に制限しています。バージョンアップサービスのバージョンアップは、弊社の主導のもと、弊社任意のタイミングで、一斉に実施します。原則として事前にバージョンアップの告知は行いません。※お客様によるサービスの利活用に大きな影響を及ぼすことが予想される場合は、事前に告知をすることがあります。※バージョンアップの時期について個別のご要望に応じることはできません。リリースノートバージョンアップの内容(リリースノート)は、以下でご案内します。Salons Solution: https://www.salons.jp/pages/742975/statusK.I.S.S.: https://twitter.com/kiss_karteけいやくん: https://twitter.com/keiyakun_netサポートSalons Solution: https://www.salons.jp/pages/743039/contactK.I.S.S.: http://www.securekarte.com/contact.htmlけいやくん: https://keiyakun.net/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/株式会社ウィル・ドゥ: https://www.willdo.co.jp/pages/859637/page_201702201323